2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前立腺ガンの手術 その 9

前立腺ガンの手術 その 9 手術時間は4月5日午前9時からと決まっていました。 手術の前日(4月4日)の午後7時頃に下剤を飲みました。 下剤が効きすぎたのか、翌日(5日)の朝までに8回も トイレに通う事になったのです。 2~3回目位までは何事も無…

前立腺ガンの手術 その 8

前立腺ガンの手術 その 8 我が家の家庭菜園のトマトは不揃いですが美味しいのです!! 朝食と昼食は普通通りとりましたが夕食は絶食です。 しかも、午後6時からは水も飲めません。 但し、『経口補水液OS-1』が300cc位入ったペットボトルを二本渡されて 『翌…

認知機能検査に行ってきました

認知機能検査に行ってきました 自動車運転免許証の更新時期が近づいてきましたので 近くの自動車教習所へ認知機能の検査に行って来ました。 既に2ヶ月ほど前に予約をしてあります。 今回で二回目ですしインターネットで多少のことは調べていましたので だい…

前立腺ガンの手術 その7

我が家のトウモロコシが実りました。 買って食べるより数倍美味しい、、、 前立腺ガンの手術 その7 4月4日その日がやってきました。 全ての準備を整えて午前10時少し前に病院へ、、、 近くに住む息子が車で送ってくれました。勿論、妻も一緒です。 病室…

前立腺ガンの手術 その6

前立腺ガンの手術 その6 手術日は、家の周りの雪かきや除雪が全く心配がなくなり、 天候も気温も穏やかになり しかも僅かながらの家庭菜園の作業が始まる前の4月5日と決めました。 4月末頃迄には力仕事が出来るようになるになるだろうとの考えからです。…

前立腺ガンの手術 その5

今日は、 台風20号がやっと通り過ぎましたが皆さんの所は如何でしたでしょうか。 被害を受けられた方々には心よりお見舞い申しあげます。 北海道ではそれほど大きな被害は無かったようですが、まだ19号崩れの 低気圧が安心出来ないようです。 前立腺ガン…

前立腺ガンの手術 その4

前立腺ガンの手術 その4 私と主治医の一問一答 私 「入院期間はどのくらいですか?」 先生「10日間くらいです」 私 「通常の生活に戻れるまでどのくらいかかりますか?」 先生「退院したらすぐに通常の生活に戻れます。 但し、力仕事は3週間くらい控えて下…

前立腺ガンの手術 その3

前立腺ガンの手術 その3 幸運にも昨年12月に悪性リンパ腫は完治し再発の心配は全くなくなりました。 発祥が確認されてから実に6年と7ヶ月が経過していました。 しかし『抗ガン剤療法』『化学療法(チョップ療法)』等による治療のうえ、 『造影剤』使用に…

前立腺ガンの手術 その2

前立腺ガンの手術 その2 前立腺ガンは初期の状態で転移も全く認められず、手術をして取り除くのが 一番の有効手段との事でしたが 悪性リンパ腫の関係で手術は不可能との事で『ホルモン療法』を受けることになりました。 毎日一錠の薬の服用と三ヶ月に一回の…

前立腺ガンの手術 その1

前立腺ガンの手術 その1 今年の4月5日に前立腺ガンの手術を受けました。 現在、前立腺ガンで悩んでいる方々の少しでもご参考又はお役に立てればと 私の体験を数回に分けて出来るだけ忠実に記して行きたいと思います。 但し、申し遅れましたが私には『学歴な…

元気のないグランデアモレ

お盆だと云うのに毎日、毎日が降り続いています。 お盆休みで帰省中の人々や行楽地の人たち、そしてお墓参りの 人たちがが可哀想、、、!!! さすがに我が家のグランデアモレも元気が有りません。 庭師のジーニスとその愛犬オレリガも心配そうに見守ってい…

ピンクのカサブランカが一輪咲きました

今朝ピンクのカサブランカが一輪咲きました。 2018年8月13日8時06分 天気は小雨

我が家のグランデアモレ №1(雨上がりのグランデアモレ)

雨上がりのグランデアモレ 2018年8月11日11時19分撮影 夜中じゅう、時には強く降っていた雨が上がりました。 雨に濡れた我が家のグランデアモレが一段と色鮮やかに咲き誇っています。

さくらの滝のサクラマス

今年も『サクラマスの遡上』を見に、さくらの滝にやって来ました。 2018年7月25日16時27分撮影 さくらの滝の『サクラマスの遡上』も大変人気のある観光スポットとなりました。 7月から8月にかけてサクラマスが滝越えのジャンプを見せてくれます。 2018年7…

神の子池のカワガラス

最近急激に人気度を増している『神の子池』は、知床にほど近い清里町の 奥深い山の中に有ります。 清里町市街より道道摩周湖斜里線を中標津方面へ25kmのところから 砂利道の林道を約2km程進んだ地点あります。 午後5時過ぎ、少し日が陰ってきた頃に到着しま…

コムケキャンプ場の寂しげで奇妙な声

昨日のブログの中で『コムケ国際キャンプ場に時折「ホウー・ホウー」と 寂しげで奇妙な声が聞こえてきます』と書きましたがインターネットで調べてみますと 『「アーオーアオー、オーア」、「ウーワオー」など、特徴のあるもの悲しげな声』とあります。 文章…

コムケ湖から立ち上がる夕日

コムケ国際キャンプ場は紋別市街地から湧別方向へ車で約30分 の所に有ります。 広大なキャンプ場には大きな木々が所々に配置されていて 真夏の暑い太陽も適当に遮ってくれてとてもさわやかな感じです。 強い風の時にも大変穏やかです。 時折「ホウー・ホウー…

素晴らしきかなコムケ湖の夕日$夕焼け

今年も7月22日からオホーツク方面にキャンプに出かけました。 まずは紋別市のコムケキャンプ場です。 天候があまり良くありませんが早速夕日$夕焼けの撮影です。 2018年7月23日 18時42分 コムケ湖とオホーツク海を結ぶ水道付近での撮影です。 太陽が沈む方…

鉢植えの百合が満開に咲き誇っています

鉢植えの百合(カサブランカ?)が満開になりました 数年前に球根を買って植え付けました。 品種はカサブランカと記憶していますが今では定かでは有りません。 やっぱり年のせいとあきらめています、、、笑い、、、、 鉢の上部からの高さが1、3mを越えていま…

はじめまして

いい夢といい出会いを求めてブログを始めました! 北海道在住歴80年近い老いぼれです。 旅先でカメラに納めた一瞬の出会い、 当家の周辺にやってくる小鳥たちの表情、 当家の決して自慢の出来ない庭先で自慢げに咲き誇る花々、 自慢の出来ない腕と自慢の出来…