前立腺ガンの手術 その7



我が家のトウモロコシが実りました。イメージ 3
買って食べるより数倍美味しい、、、


前立腺ガンの手術 その7

4月4日その日がやってきました。
全ての準備を整えて午前10時少し前に病院へ、、、
近くに住む息子が車で送ってくれました。勿論、妻も一緒です。

病室は3階4病棟406号室      

早速、部屋着に着替えて待機。
不安は全く有りません。
むしろ「これで長い間つき合って来たガンともお別れ出来るのだ。」
との喜びの方が大きかったのです。

看護師による『入院診療計画』『入院看護計画』『退院支援計画』の説明。
薬剤師による『現在服用している薬の確認と今後使用する薬の説明』
麻酔医師による『麻酔の説明』手術室担当者による『手術の手順等の説明』
そして手術担当医師による『手術説明』『手術同意書』のサイン・捺印』
イメージ 1




イメージ 2担当医師による『手術説明』では殆どのところで納得することが出来ました。
しかし『尿漏れ(尿失禁)が改善されるまで3週間程度かかるとの説明』は
想定外でした。
尿漏れが起きることは知っていましたが1週間程度で治まると
思っていましたので、、、

『退院したらすぐに普通の生活に戻れる』との事はとうてい思えませんでした。
しかしそんなことでとやかく言っていられません。
目の前に手術が迫っているのですから、、、

しかしそれ以上の想定外の事が起きるとは夢にも思っていませんでした。

時間はめまぐるしく過ぎてゆきます。

                             続く