2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーブログから引っ越して来ました。

ヤフーブログから引っ越して来ました。 ヤフーブログの終了に伴い引っ越し先を『Hatena Blog』に決めさせていただきました。どうぞ宜しくお願い致します。 私は、間もなく80歳を迎える老いぼれじじーです。 タイトルを【老いぼれ貧乏を生き抜く!!】と変更…

秋ですね!!

秋ですね!! 1951年以来、68年ぶりに10日以上も真夏日が続いた札幌ですが 最近はさすがに涼しく過ごしやすい日々が続いています。 裏の公園ではキノコが嬉しそうに顔を出し始めました。 このキノコ達は食べられるのやらそれとも毒キノコなのか? 無知な私…

トマトがカラスに、、、!悔しい、、、!!

トマトがカラスに、、、!悔しい、、、!! トマト畑がカラスに荒らされるので 柵や網で防御しています。 ところが昨夜の強い風(台風崩れの低気圧)で 柵の一部に隙間が出来てしまったようです。 早速、カラスにねらわれてしまいました。 完熟の一番美味しい…

体力も筋力もガタ落ち!!

体力も気力もガタ落ち!! 9日間も続いた真夏日からやっとの思いで解放されそうです。 札幌は68年振りの連続真夏日だったとか、、、、 間もなく80歳を迎える我が老体では 散歩はもとより外での作業も一切出来ず、家の中でゴロゴロ、、、 エアコンや扇風…

ジャガイモの試し堀り

ジャガイモの試し堀り 我が、家庭菜園のジャガイモを試し掘りしてみました。 直径10センチを超える丸まるのイモがゴロゴロ 早速、塩茹でに、、、 イモの品種は男爵です 男爵は煮くずれが激しいですが味は抜群!! バターを付けて食べるのが一般的に知られ…