2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一番?の夕焼け!!

今年一番?の夕焼け!! 夕日に染まるヒヨドリ 少しずつお日様の光が強くなって来ています。 夕焼けも綺麗になって来ました。

窓辺のシャコバサボテン

窓辺のシャコバサボテン 我が家のシャコバサボテンがやっと咲き始めました。 外はまだ多くの雪が残っていますが少しずつ春が忍び寄って来ている感じです。

昨夜の地震怖かったァ~~!!

昨夜の地震怖かったァ~~!! 昨夜の地震怖かったですね。 昨年、9月の時のような大きな被害が出るかと思いましたが、大したことが無く 本当に良かったですね。 JRがストップしたり地下鉄が動かなくなったりで多くの帰宅困難者が出たりで 大変でしたが、そ…

春間近!!

春間近!! 久しぶりに朝から快晴で気温もグングンと上昇しています。 正午の時点でおよそプラスの3度。 手稲山が少し霞んで見えます。 トンビもゆっくりノンビリと舞っています。 手稲山から少し左にカメラを向けると街の中心部。右側の高い建物は『JRタワ…

プラムの剪定(枝切り)

プラムの剪定(枝切り) 今日の気温はプラス6度まで上がるという予報です。 プラムの剪定には丁度良い日よりです。 Before このプラムの木は7~8年前に私が自動車の修理とか整備・車検等でお世話に なっている自動車修理工場の社長さんの庭に有った物で「全…

しなびたお雛様?

しなびたお雛様? 我が家にも、しなびた女の子?が一人います。 それは勿論私の家内の事です。 私たちは二人とも極度の貧乏家庭に育ちましたからお雛飾りなど有るわけがありません。 結婚した当時にこの掛け軸を見つけ買い求めました。 それ以来50年以上、…

小鳥の「レスとラン ピチュ」のお客様

小鳥の「レスとラン ピチュ」のお客様 本日のお客様はヒヨドリ様のご夫妻様です。 当店にはよくお出でになります、大切なお得意様です。 レストランの店内は大きなお体のヒヨドリ様で満席となってします。 スズメ様のご家族様はおとなしく順番待ちです。

貧乏人のオーディオルーム公開!!【Ⅷ】

貧乏人のオーディオルーム公開!!【Ⅷ】 テクニクス オーップンリール テープデッキ【RS-1506U】 https://audio-heritage.jp/TECHNICS/player/rs-1506u.html 2トラック2チャンネル録音/再生 4トラック2チャンネル再生 以前にはNHKのFMで実況放送される『東…

池江璃花子選手頑張れ!!

池江璃花子選手頑張れ!! 池江璃花子選手の『白血病』報道が大きな反響を呼んでいますね。 『白血病』がどんなに恐ろしい病気かが察知出来ます。 でも、それは少し前の話で今は完治することも出来る病の一つとなっています。 私は『白血病』と同じ血液の癌…

貧乏人のオーディオルーム公開!!【Ⅶ】

貧乏人のオーディオルーム公開!!【Ⅶ】 ターンテーブルは DENON DP-3000 です カートリッジ 各種 趣味として集めていますので実際に使用するカートリッジは クラシックに DENON(デノン) DL-103 ジャズに SHURE (シュアー)V15TYPEⅢ その他 EMPIRE(エン…

川下公園のイベント?

川下公園のイベント? 朝からスッキリの晴れ模様。気温はさすがにマイナスですが、 陽気に誘われて何となく近くの川下公園へ散歩、、、、、、 多くの人々で賑わっています。 どうやら何かのイベントが行われているようです。 雪上ラフティングで喜ぶ子供達の…

貧乏人のオーディオルーム公開!!【Ⅵ】

貧乏人のオーディオルーム公開!!【Ⅵ】 上かから SONY MD DECK MDS-JB920 TEAC CD DECK CD-Z5000 SONY DAT DECK DTC-ZA5ES MDは最近全く使わなくなってしまいました。 処分するにも思い出のソフトも数多く有りませすし、、、、、 しばらくはこのままにして…

古いワイン(Ⅱ)

古いワイン(Ⅱ) 先日、古いワインが有ることに気づきました。 これは、30年以上も前に息子が成人を迎えたときに一緒に飲もうと 買ったものです。 残念ながら息子はアルコール類は一滴も口にしません。 そのまま放置してあったワインを開けてみました。 素…