千葉県内の妹とやっと連絡

先日の台風15号以来、千葉県に住む妹と全く連絡が取れなくなってしまいました。

固定電話も携帯も全くだめでした。

妹の住む場所は台風や水害に強い場所と聞いていますので建物や人的被害は

無いだろうとは思ってはいても多少の不安はぬぐえません。

エアコンや扇風機は使えず北海道育ちの暑さに弱い体で

熱射病の心配も有ります。

何度も、何度も電話しますが全く通じませんでしたが

先ほど、やっと携帯電話が掛かってきました。

やはり家は停電・携帯は電池切れだったとのこと、、、、

無事が確認出来ました。

台風から四日もたってやっと避難所が開設されたとの事です。

先ほどメールも届きました。

f:id:old_age78:20190912163827j:plain

一刻も早、全面回復を祈るばかりです。