2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手稲山に沈む夕日

手稲山に夕日が沈む様子が久振りに撮影出来ました。 あまり綺麗では有りませんでしたが写真を掲載致します。 東の空からは大きく輝くお月様が姿を現しました。 今夜は十五夜さんですね、、、、

千葉県内の妹とやっと連絡

先日の台風15号以来、千葉県に住む妹と全く連絡が取れなくなってしまいました。 固定電話も携帯も全くだめでした。 妹の住む場所は台風や水害に強い場所と聞いていますので建物や人的被害は 無いだろうとは思ってはいても多少の不安はぬぐえません。 エア…

庭の芝生?が伸び放題!!

少し放置していたら庭の芝生(雑草)が伸び放題になってしまいました。 最近、雨が多かったのと他の事に気を取られている間にこんなに伸びてしまいました。 我が家の庭は芝生とは云っても雑草です。 貧乏故に本格的な芝生ははれません。 今日は朝から手入れ…

ピーマンの採れすぎ

ピーマンが少し多めに採れました 毎日ピーマン攻めかな、、、??? 愛犬のドローニャもソッポをむいています トマトならご機嫌のようです 急にトンボが増えてきました ちょっと戯れてみました 秋ですね、、、、、

赤トンボが、、、秋ですね!!

札幌の朝夕はめっきり涼しく過ごしやすくなりました。 夜は薄い布団が欲しいくらいです。 数日前から赤トンボの姿も見られるようになりました。 クリクリの大きなお目目が可愛いですね、、、、!! トンボは夜行性では無いと思うのですが どうしてこんなにお…