前立腺ガンの手術 その6


前立腺ガンの手術 その6  

手術日は、家の周りの雪かきや除雪が全く心配がなくなり、
天候も気温も穏やかになり
しかも僅かながらの家庭菜園の作業が始まる前の4月5日と決めました。
4月末頃迄には力仕事が出来るようになるになるだろうとの考えからです。

今年一月の定期検診と注射の際主治医にその旨をつげました。
その結果『入院日は4月4日(水曜日)・手術日は翌5日(木曜日)』と決定致しました。

まだ二ヶ月以上の先の事ですが入院の準備を少しずつ始めます。
入院の手続きや必要な物等々に付いては病院から頂いたパンフレットに詳しく載っています。
しかも10日間程度の入院ですので準備にはそれほど手間も時間もかかりません。

そして何よりも手術や入院生活に充分余裕を持って耐えられるように
体調を万全に整える事でした。
                          
手術の一週間前には手術に備えて
『レントゲン検査・血液検査・心電図・肺機能検査等々』の精密検査。
腎臓以外には特に異常は無いとの事でした。

その他、『入院の手続き・必要な物・費用について・入院中の規則について』等々
色々な説明を受けました。

運命の(少し大げさ?、、、)4月4日はすぐにやってきました。

しかし、そこには想像も予期も考えもしなかったとんでもない事態が起きてしまい
長い間、大きな苦痛を味わう事になってしまったのです。

                        続く