前立腺ガンの手術 その3

 
前立腺ガンの手術 その3

幸運にも昨年12月に悪性リンパ腫は完治し再発の心配は全くなくなりました。
発祥が確認されてから実に6年と7ヶ月が経過していました。

しかし『抗ガン剤療法』『化学療法(チョップ療法)』等による治療のうえ、
『造影剤』使用による写真撮影が数回等々で
私の腎臓は大きなダメージを受けていました。
このままだとあと数年もしないうちに『人工透析』が必要になるようです。

人工透析』に入ると前立腺ガンの手術は出来なくなるとの主治医の説明です。
年齢も70代後半と体力的にも限界状態です。
『ホルモン療法』も既に6年以上続けています。

そろそろ手術を決意しなければならない時期に来ているようでした。

                             続く
   毎日、僅かの行数しか掛けません。申し訳ございません