道東車旅『女満別湖の翡翠と夕日』


 道東車旅『女満別湖の翡翠と夕日』

小清水町から女満別に抜ける途中の農家さんの庭先に
大きなサクランボの木が有りました。
こんな大きなサクランボの木は見たことが無かったので
許可を頂いてパチリ、、、
イメージ 8

イメージ 9
熟したさくらんぼの実が鈴なりです。
イメージ 10
こんなに沢山のさくらんぼを頂いてしまいました。
農家さんありがとうございました

とても美味しく頂きました。

来年またきます(ちょっとずうずしい、、、!!)

 今回の車旅では女満別湖畔に二泊しました。
女満別湖は網走湖の一部ですが
この周辺ではなぜか女満別湖と呼んでいます。


綺麗な夕日でした。

イメージ 1

イメージ 2
女満別湖の夕日はとても綺麗でしたが
呼人浦からの夕日は更に綺麗に感じます。
下の写真は昨年呼人浦から撮影したものです。
イメージ 3

女満別湖では思いがけない出会いもありました。
イメージ 4
翡翠カワセミ)が岸辺にちょこんと座っていました。

この周辺には生息している事は知っていましたが
こんな間近で出会えるとは思っても見ませんでした。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

135mmのレンズではこれが限界でした。