積丹ブルーを探しに、、、、Ⅲ


  積丹ブルーを探しに、、、、Ⅲ

神威岬が見えてきました
イメージ 1

遊歩道の奥に灯台が見えています。
そこが神威岬の先端です。
細く険しい道を三十分程掛けて歩きます。
イメージ 2

ここからが神の聖地です。
『女人禁制の地』と書かれた厳めしい看板が有りますが
それを守る女性は唯一人いません???

イメージ 3

人面岩に見えますね、、、、
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

岬はまだ遙か彼方です
イメージ 7

やっとたどり着きました
これが神威岬の最先端です。
イメージ 8

沢山のお賽銭が、、、、、
私も旅の無事に感謝して
ポイッ、、、と
イメージ 9

今になって大変なミスに気が付きました。
それは神威岬灯台の写真を写すのを忘れていた事です。
それでも積丹ブルーは私を受け入れてくれたようです。
今度は灯台を写しにもう一度挑戦したいとおもっています。