哀れな哀れな我が家の桜!!

 
 哀れな哀れな我が家の桜!!

  円山公園の桜が満開となり多くの花見客で賑わっているようです。

 我が家にも一本の千島桜の木が有りました。
この桜の木は造園業を営む友人から捨てられる運命に有ったものを
譲り受けたものです。
瀕死の状態だったこの木を賢明に手入れをした結果、毎年綺麗な花を
付けてくれるようになりました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ところが何と云うことでしょう、、、、
 三年前の平成28年5月24日 向かいの建具制作工場から火災が発生して
強い風にあおられ猛烈な勢いでこの千島桜を含め私の畑の物も更に私の大切な物を
保管してあった倉庫までもやけ尽くしてしまいました。
36台もの消防車が出動し懸命な消火活動にも関わらず鎮火したのは
12時間後の午前4時30分の事でした。
イメージ 5        猛烈な煙に包まれる我が家の周辺
     懸命に消火活動に励む消防士さんの隣に千島さくらが写っています
この後、更に猛烈な火炎(かえん)にによりこの桜は無惨にも焼けてしまいました。

イメージ 6
もしかして、どこかから新しい芽が吹いて来るのでは無いかと、淡い期待のもと
毎年祈る気持ちで春を迎えますが未だに全くその気配は有りません。
未練がましく何時までもこのままにして置くのはこの桜自身にも私の心にも良くないと諦めて、近日中に根本から掘り起こして葬ろうと考えています。
          哀れな、あわれな千島さくらです。