春を探しに!!


 春を探しに!!

 快晴の空の下、春を探しに裏の公園へ出かけました。
どこからか「トントン、カツカツ、トントントン、、、、カツカツコツコツ、、」
と軽快な音が聞こえます
【春の足音

居ましたいました、高い木の上で春を呼んでいるアカゲラです。
イメージ 1

頭が赤く無いので女の子ですね。名前は「ゲラ子ちゃん」です??
勝手に名前を付けました。ごめんなさい、、、、
イメージ 2

いいえ、写真が逆さまなのではなく「ゲラ子ちゃん」が逆さまの芸を見せてくれたのです。
イメージ 3

イメージ 4
ゲラ子ちゃん「もうすぐお婿さんを見つけて子供を沢山産まなくちゃ、、、
私「お食事中のところを大変お邪魔しました、、、頑張ってくださ~い!!」