恐ろしや北海道大地震



この度の大地震で被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧を祈っています。

昨夜もまた暗くて不安な夜を過ごさなければならないのか?と思っていましたが
幸運?にも午後7時頃になってようやく電気が復旧しました。
『明るい!!』が第一印象
心も気持ちも同時に明るさを取り戻し、その明るさで気力までも蘇って来ます。
電気とは何とありがたいものと改めて考えさせられました。

平成30年北海道胆振東部地震』と名付けられたこの地震、、、、
本当に恐ろしかったですね、、、
私の所は震度5程度のようでしたが、生まれて初めての大きな揺れに
妻と一緒にただただ座り込んでしまい何も出来ず、恐怖におののいていました。

幸いにタンスや家具が倒れることもなく二人とも無事で怪我などは一切有りませんでした。

揺れが納まって何時も常備している懐中電灯で辺りを見ると、
とんでもない事になっています。
家の中はごちゃごちゃで、まるで足の踏み場もないごみ屋敷のようです。

茶だんすの中の食器類やグラス類が飛び出して床に散乱、、、
棚の物も全て落ちて散らばっています。

でもそんな事を嘆いているのは贅沢、、、、
もっともっと酷い目にあっている人々がいるのではないかと
心を入れ替えて後かたずけに入ることにしました。

すみません、、、明日に続きます。