ラベンダーとイモの花


 ラベンダーとイモの花

 北海道を除く日本列島は梅雨の季節で憂うつな日々が続いているのでしょうか?
大雨や台風の接近にも注意が必要な時期でもあるようで大変ですね。
でも、紫陽花の綺麗な時期でも有りますね。

我が家の紫陽花はまだこんな感じ、、、、、

今しばらくかかりそうです。

イメージ 5


北海道でも晴れ間の少ない日々が続いていますがラベンダーが咲き始めました。

我が家のラベンダーです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
ジャガイモの花も今が満開です。

イメージ 4
我が家では『男爵』と『キタアカリ』の二種類のイモを植えていますが
どちらの花も同じようで花で判別する事は出来ません。
イモはあと一ヶ月くらいで収穫出来そうです。
七月末頃の収穫が楽しみです。