『干しいちじく』を食べてみました!!

 
 『干しいちじく』を食べてみました!!

先日、知人のお嬢様(東京都在住)のブログに『干しいちじく』の事が掲載されていました。
北海道では『いちじく』そのものが余り馴染みが無くデパートにでも行かなければ
目にする事が出来ない果物です。
いちじくの実そのものは食したことは有りますが『干しいちじく』の事は皆無で
その存在自体知らなかったのでブログを観てびっくり。
是非一度食べてみたいと早速、通販で取り寄せました。
イメージ 1
       島根県多伎町産の『干しいちじく』です。

今朝、このいちじくが届きました。早速、味見をしてみました。
イメージ 2
柔らかくて濃厚な味わいです。
高級な干し柿のような食感ですが、種のシャリシャリ感が一味違ってとても美味しく
感じました。云うまでもなく生の『いちじく』とは全く違う美味しさでした。