古いワイン

 
 古いワイン

 昨日、私のオーディオルームを紹介する写真を撮っているときに
洋酒を置いてある棚に古いワインが有るのにふと気付きました。
これは確か上の子が成人間近の頃、お祝いに一緒に飲もうと思って買った記憶が有ります。
イメージ 1

ところが我が息子は一滴の酒も飲みません。それどころか私が酒を飲んでいると
冷ややかな目で見ます。つまらない息子に育ってしまいました、、、、
イメージ 2
息子がまだ小さい頃から、成人になったらどこかのスナックにでも行き
一緒に酒を飲みながらそこのママに息子の自慢話をするのが夢だったのに、、、、
全て夢は夢に終わってしまいました。『何という息子だア~~、、、』

イメージ 3
あれから既に30年の月日が流れています。
このワインを『飲むべきか!、、捨てるべきか、、』
今、大いに心揺れ動いています。
インターネットで色々調べて見ましたが、あまり良い話は載っていません。
とにかく近日中にコルクの栓を抜いて確かめて見たいと思っています。
その時にはまたご報告致します。