!!高額マグロ!!と真空管


!!高額マグロと真空管!!

 昨日5日豊洲市場で新年最初の「初競り」で、一番マグロが史上最高額の3億3360万円で競り落とされ話題となっていますね。
誰よりも一番喜んだのは紛れもなくそれをつり上げた漁師さんだったのでしょう。
一攫千金とはこのことですね、、、、、。私もマグロ漁師になりた~~い、、、、。
「無理、むり」、、、。わかってますよ~。だから貧乏しているんです。

ところで真空管の事覚えていますか?
昔懐かしいあの真空管です。
今の若い方達は馴染みが無いかもしれませんが真空管はマニアの間では高額で
取引されているのです。
昨年の暮れに最高値が付いたのが『WE300A』と云う真空管
競り落とされた金額は何と1、001,000円(百万壱千円)です。
一本でですよ!

マグロの値段が100gあたり12万円だそうですが
この真空管は僅か100g程度しか有りませんから単純計算でおよそ10倍近くにも
なります。
この真空管は一体全体どんな音を奏でるのでしょうね。
イメージ 1
私の所有ている『CETRON 300B』はペアーでもその値段の10分の1程度にしかなりません。