薪ストーブに火が入りました


薪ストーブに火が入りました

今朝の札幌の最低気温は12.1度でした。
さすがに薪ストーブに火を入れました。
昨年より9日も遅い火入れとなりました。
イメージ 1
ホッコリと暖かい薪の燃える火を見ていると体も心も温まります。

イメージ 2
お湯もたくさん沸きます

イメージ 3
ダッチオーブンで早速ジャガイモを蒸かしています。
ホッコリとした美味しいジャガイモ 、、、楽しみです。

イメージ 4
ストーブの台は『キラキラとした青い海の底?を表現しています』
旅行に行った日本中(ちょっとオオバーかな?)の海から集めてきた貝殻や珊瑚・
石ころを敷き詰めています。
人の住む最南端の小島、波照間島、最北端の宗谷岬
最西端の与那国島・そして本土最東端の納沙布岬が含まれています。
その他沖縄・九州・四国・本州各地・オホーツク海・利尻・礼文もあります。